製品・使用について

未成年ですが利用できますか?

20歳以上の方がご使用になられることを想定しておりますので、ご利用はお控えください。

ニコチンは入っていませんか?

はい、ニコチンは入っておりませんのでニコチンによる健康への影響を懸念されている方にも安心して吸っていただけます。
また日本食品分析センターにて、ニコチンの他、タールやホルムアルデヒド、アセトアルデヒド等の有害物質の有無に関しても検査を実施しております。

妊娠中・授乳中ですが使用できますか?

ニコチンやタールなど一般的なタバコの成分は含まれておりませんが、ご使用はお控えください。

香りが合わないので、返品できますか?

申し訳ございませんが、お客様のご都合による返品は承っておりません。
何卒ご了承くださいませ。

保証期間はありますか?

ご購入日から1ヶ月間が保証期間となります。

禁煙エリアなど、どこでも吸えますか?

法律などでの規制はありませんが、水蒸気が発生するため、公共マナーなどを遵守してご使用ください。

保管、持ち運びに気を付けることはありますか?

交換式フレーバーカートリッジをそのまま鞄や衣類、収納グッズ等に入れたままにすると中のリキッドが漏れて汚れてしまう可能性があります。
また、高温多湿の場所(屋外、車内、浴室など)に放置すると故障などの原因にもなりますのでご注意ください。

使用済のフレーバーカートリッジは、どのように廃棄すればいいですか?

フレーバーカートリッジを廃棄する際は各地方自治体の指示に従って廃棄をお願い致します。

カートリッジの賞味期限はありますか? · カートリッジ式製品

ご購入から1年以内のご使用をおすすめしております。

故障かなと思ったら

吸った際に焦げた様な味がする。

古いカートリッジをリキッドがない状態で吸引を続けますと空炊きとなり焦げたような味がすることがあります。
新しいカートリッジにお取替えください。

吸引時に「シュー」と音がする。

エアフローから空気を取り入れる際に生じる音です。
故障ではございませんのでご安心ください。

本体や煙が熱い。

吸引の秒数が長い場合、一定の温度を超えると、本体のセンサーが感知し、本体や煙が熱くなる場合がございます。
一定時間をおいてからお試しください。

カートリッジ差し込み時、吸っても起動しない · カートリッジ式。

デバイスとカートリッジの接触不良が考えられます。

接点部分にホコリや水がついていないかご確認ください。
日本の多湿な環境では、水分がつくことがよくあるようです。
フレーバーカートリッジの接点部分を拭き取り、再度お試しください。

充電ができない · カートリッジ式。

本体やUSBアダプタ/USBケーブル、充電器が正しく接続されていない可能性がございます。
正しく接続されているかご確認ください。

他に充電可能なMicroUSBケーブルをお持ちの場合は、そちらを使用して充電可能かお試しください。

上記をご確認いただき、それでも充電できない場合、故障の可能性もございますため、お手数ではございますが、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

吸った際に焦げた様な味がする · カートリッジ式。

古いカートリッジをリキッドがない状態で吸引を続けますと空炊きとなり焦げたような味がすることがあります。
新しいカートリッジにお取替えください。

水没した。

保証範囲外ですので恐れ入りますが、再度ご注文をお願い致します。

お手数ではございますが、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
*水没された本体は使用しないでください。また、故障した本体は破棄されないようにご注意ください。

紛失した。

保証範囲外ですので恐れ入りますが、再度ご注文をお願い致します。

注文について

電話やFAXでの注文はできますか?

大変申し訳ございませんが、電話やFAXでのご注文は承っておりません。
WEBサイト内よりご注文いただきますようお願いたします。

ログインIDとパスワードを忘れました

ログイン画面内、「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再発行が可能となりますので、ご確認お願い致します。

※IDにつきましては、初回ご購入の際に登録したメールアドレスとなります。
登録したメールアドレス宛に注文完了メールなどが届いているかご確認ください。

上記をご確認いただきそれでもパスワードの再発行ができない場合は、お手数ではございますが、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

登録住所の変更はできますか?

(MY PAGE)
ご注文者様の登録住所/お届け先住所:MY PAGEの「登録情報」よりご登録ください。
*反映は次回以降のお届け分より

※住所変更は【発送予定】【出荷済み】の商品には反映されません。お問い合わせ窓口までご連絡ください。
また、変更手続きを行った商品ごとに内容が反映されるため、複数の定期商品がある場合にはそれぞれのお届け先をご確認ください。
※次回配送予定日の5営業日前を過ぎてのご変更ですと、次々回の配送予定日からの対応となりますのでご注意ください。

操作について不明な点ございましたらお問い合わせ窓口までご連絡ください。

注文確認メール・発送完了メールが届きません。

携帯電話、スマートフォンのアドレスをご登録の場合、メールの設定でパソコンからのメールがはじかれる場合がございます。
迷惑メール対策等でドメイン指定受信や受信拒否設定をされている方は、tomijun.inc@gmail.comのドメインを受信できるよう設定をお願いいたします。
※ご登録情報はマイページよりご確認いただけます。
また、迷惑フォルダに振り分けられる場合もございますため、お確かめいただきますようお願いいたします。
上記のどちらでもない場合は、お手数ではございますが、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

ギフト包装は出来ますか?

申し訳ございません。ギフト包装につきまして承っておりません。

注文者とお届け先を変更することはできますか?

「お届け情報の確認・変更」より、お届け先の変更手続きが可能です。(MY PAGE)恐れ入りますが、注文者の登録住所と異なる場所にお届けすることは出来かねます。ご了承くださいませ。
※決済方法を「後払い」にされている場合、請求書は「ご注文者様」のご登録住所へ郵送されます。

配送について

到着日指定はできますか?

恐れ入りますが、ため日時指定は承りかねます。
ご了承くださいませ。

送料はかかりますか?

送料は全国一律500円(税込)です。
ご注文金額が2,000円以上で送料無料。

ポスト投函されず、製品が受け取れなかった場合は、どうしたらいいですか?

配送会社が「不在連絡票」を投函のうえ、製品を配送営業所へ持ち帰りますので、不在連絡票に記載の営業所までご連絡いただき、再配達のご依頼をお願いいたします。
またポスト投函となるため、ポストの空き状況などのご確認をお願い致します。
保管期間(発送日から約1週間)を過ぎてしまった場合は、お手数ではございますが、「再配達希望」を明記いただいたうえ、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

配送状況(配達状況)を知りたいのですが?

製品出荷後、発送完了メールを配信しますので、お届け予定日・出荷番号をご確認いただけます。
「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」にアクセスし、発送完了メール本文に記載されている「12桁のお問合わせ番号」をご入力のうえご確認ください。

注文してから何日くらいで届きますか?

ご注文から2~5営業日程度でお届けいたします。
*沖縄や離島などへのお届けの場合はお時間がかかる場合がございます。
*天候や交通状況により遅れが発生する場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

海外の住所に発送できますか?

申し訳ございませんが、日本国内のみの発送となります。

支払いについて

支払方法は何がありますか?

「各種クレジットカード」、「AmazonPay」、「後払い決済」によるお支払いが可能です。

【クレジットカード】
・一括払いのみ(分割払い、リボ払いはお取り扱いございませんのでご注意ください)
・手数料無料

【AmazonPay】
・Amazonアカウントをお持ちのお客様は、Amazonに登録されている配送先情報やクレジットカード情報を利用してお買い物できます。
「Amazonアカウントでお支払い」ボタンをクリックしてご利用ください。
*エラーが出る場合、Amazonに登録されている情報に不備がある可能性がございます。
Amazonアカウント、及びアカウントへ登録のクレジットカードが正常にご利用いただける状態であることをご確認ください。

【コンビニ後払い】
・請求書は商品と一緒にお届けしますので、お近くの コンビニエンスストア・銀行・LINE Payにてお支払いください。
*ギフトなど、購入者様住所と商品配送先住所が異なる場合は、購入者様のご住所宛に請求書をお送りします。
*銀行振込の場合の手数料はお客様負担となります。また、振込先の口座番号は お取引ごとに毎回異なりますので、請求書に記載された口座番号をご確認ください。
・お支払い期限:請求書発行から14日以内にお支払いください。お支払い期限は請求書にも記載しております。
・後払い手数料:無料

支払い方法の変更はできますか?

基本情報より変更が可能です。ご注文完了前、および次回配送予定日の5営業日までのご変更が可能です。

マイページでのクレジットカード登録方法がわからない。

請求書は商品と同梱されて届きます。発行から14日以内にコンビニでお支払いください。
お届け先住所が異なる場合は、ご購入者様住所へ郵送されます。
概ね1週間程度で到着予定となります。お手元に届き次第、ご精算の程お願い致します。

また、1週間以上経過しても請求書がお手元に届かない場合は、
恐れ入りますが、以下のお問い合わせ先へご連絡いただきますよう
お願い申し上げます。

返品・交換について

返品、交換できますか?

お客様のご都合による返品は承っておりません。
万が一、ご注文の製品と到着した製品が異なっている、または、破損した製品が届いた場合は、製品交換の手配をさせて頂きますので、お手数ですが、製品到着後7日以内(*)にお問い合わせ窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。
詳しくは利用規約第9条をご確認ください。

クーリング・オフはできますか?

大変申し訳ございません。
クーリング・オフは、訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。
当サイトでのご購入は、通信販売(インターネットショッピング)ですのでクーリング・オフ適用外です。ご了承ください。